金曜日っていいな

こんばんは。エソラです。

お仕事をしている方もそうでない方も1週間お疲れ様でした。今週末から北海道開催がスタートということで、例によって私は先ほど競馬エイトを購入し、世界最速で函館面をコンビニのゴミ箱に捨ててきました。私のツイッターでは毎年この時期に競馬エイトの函館面を様々な手法で破棄する企画を行っていますので、気になった方は是非チェックしてみてください。

 

さて、先週の安田記念を持って春の東京5週連続GⅠが終了し、中央競馬は今週から徐々に夏競馬へ突入していきます。宝塚記念まで一旦競馬はお休みという生ぬるい方もいらっしゃるかもしれませんが、私は本日も張り切って予想をしていきたいと思います。それでは、明日の狙い目として東京の特別戦から3レースをご紹介します。

 

東京10R 三浦特別

◎⑪カミノコ

人気の中心となりそうな③コマノゼニト、⑯ショウナンガナドルがそれぞれ昇級初戦、大外枠と絶対の信頼を置けないので荒れる可能性は十分にありそうです。⑪カミノコの前走はスタートで後手を踏んだことで3.4角では大外を回されるロスがあり、直線入口では他馬に寄られ、さらに外に弾き出される苦しい競馬。スムーズに先行が出来ればこのクラスでは安定して上位争いができる能力を秘めています。森厩舎らしく中間は坂路をびっしり7本。最終追いではこの日の全体3番時計を叩き出してきましたので、反撃の態勢は整ったと見ていいでしょう。以下、最終追い南Wで好時計のパイロジェン⑬プタハ、1週前追い切りの動きが良かった⑦ニシノホライゾン。この辺りを中心に3連複を組んでみます。

 

東京11R ジューンステークス

◎⑩ベイビーステップ

ハンデ戦らしく難解な一戦です。明日はこのレースを全力で獲りにいきたいと思います。ベイビーステップの前走の勝ち馬ゴールドギアはGⅡ目黒記念でも5着と健闘しました。ハナを主張してきそうな馬が他にいないので、マイペース逃げでゆったり運ぶことが出来そうです。このクラスでも大崩れがほとんどなく堅実に走っていますし、ハンデも引き続き55kgですので、連軸には最適でしょう。追い切りの動きからも除外の影響はないと見て良さそうです。上位人気で最も信頼できそうなのは⑬サンレイポケットでしょうか。あとは超大穴でマイネルキラメキを少し狙ってみます。個人的には④シルヴァーソニックと⑨ダイワダグラスは危険な人気馬だと思います。

 

東京12R 3歳以上1勝クラス

◎⑨テンサイドカップ

上位人気はかなり割れそうです。⑪⑮辺りは普通に上位争いをしてきそうですし、このレースはあまり荒れないかもしれません。それでも穴を狙いたくなってしまう私は⑨テンサイドカップを本命としました。前走はスムーズさを欠き、見せ場なしの9着と沈みましたが、このクラスでも上位争いの経験がありますので、2kg減を活かして馬券内なら十分に可能性がありそうです。また、個人的に今春の東京ダートは最終追い南W4F加速ラップがトレンドなので、その点でも少し期待しています。その他に追い切り内容から⑩ユキノアンビシャス②アララトテソーロを狙ってみたいと思います。

 

上記3レースに加え、天保山ステークスの予想も載せる予定でいたのですが、波乱のビジョンがあまり見えなかったので辞めました。資金に余裕があれば①ドリュウを少し狙ってみようかなという感じです。

 

ここまでだらだらと明日の予想を書いてきましたが、別に私の予想に是非乗ってくださいとか、予想が当たったら褒めてくださいとかそういうことは1㌨㍉も思っていませんので、そこは勘違いなさらぬようよろしくお願い致します。このブログはただの私の自己満足ですので。

 

それでは、今日も世界で一番可愛い星野みなみちゃんの画像でお別れです。

f:id:Sinhalite1214:20200612225528j:image