運命は星が決めるとかそうでないとか

お久しぶりです。エソラです。

今年2回目の更新ですが、もう既に10月下旬、2021年も残り2ヶ月余りとなってしまいました。

特にお伝えしたい内容があるわけではないのですが、暇だったのでなんとなく書いています。

ここ1年で生活環境は大きく変わりました。年明けに引越しをして、一人暮らしを始め、7月には社内人事異動で業務内容が変わり、ここ2ヶ月は深夜2時に出社し、お昼頃に退勤するという生活が続いています。某朝の報道番組を担当していますので、お出かけ前などにご覧いただけると嬉しいです。

そんなこんなで普段は自分の時間を作るのがなかなか難しいですが、最近の趣味は専らyoutubeのゲーム配信視聴です。アモアスやマダミスの配信が特にお気に入りです。興味があれば、私がいつも見ている高田村のアモアス配信を是非見てみてください。アモアス高田村メンバーの中でも特にふじみやさんは月額メンバーシップに加入するくらいお気に入りです。

・今日もふじみやはゲームをするhttps://www.youtube.com/c/fujimiya

女性陣なら天瑠璃ちぇろさんが推しメンです。

・天瑠璃ちぇろ / Lapis Cielo https://www.youtube.com/channel/UCFGc2HPJyNXCa61ipu2Tnbw

 

では、私の近況報告はこれくらいにして、9ヶ月ぶりの更新なので、とりあえず色々詰め込んでいこうと思います。

まずは本日の菊花賞でしょうか。春2冠の勝ち馬不在で混戦模様ですが、人気はステラヴェローチェが少し抜けるでしょう。皐月賞日本ダービーは共に3着、トライアルでダービー馬も完封し、最後の一冠獲りへ堂々と駒を進めてきました。馬券を組み立てる上では外せない存在であることは重々承知ですが、春2冠と比較すると今回は人気を背負うことで、勝ちに行かざるを得ない立場、勝ち切れるかという点に疑問がつくならば、私はヴィクティファルスの逆転を狙ってみたいと思います。共同通信杯ではそのステラヴェローチェとダービー馬シャフリヤールに先着し、その後はスプリングSを勝利しています。春2冠はどちらも振るわない結果となりましたが、主役不在のここでは十分チャンスがあると思います。陣営も今回の仕上がりには太鼓判を押しており、追い切りに跨った池添騎手も今までで一番の状態と断言したくらいなので、ここは期待してしまいます。トライアルで権利を取得したモンテディオを蹴って、こちらに乗るので、当然力が入っているのではないでしょうか。また、デビュー戦以来、長距離輸送がないという点も非常に良さそうです。夢の兄弟コンビでのGⅠ制覇へ、全力で応援したいと思います。馬券は金曜日発売で買ってきました。

f:id:Sinhalite1214:20211023053413j:image

相手は無難にステラヴェローチェ、レッドジェネシスでいいのではないでしょうか。外枠がさほど不利とは思いませんし、3連単はステラヴェローチェとの2頭軸にしました。秋GⅠの馬券は現在連敗中なので、ここでキッチリ仕留めて、来週の秋天に向かいたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

さて、星野みなみちゃんのスキャンダルについても少し触れておきましょうか。先月、推しメンの星野みなみちゃんのスキャンダルが週刊文春に報道されました。遂に撮られてしまったかという感じで、それほどの驚きはありませんでしたが、記事を開くと、私がこれまで見たどのアイドルの文春報道よりも圧倒的な写真の量に少し笑ってしまいました。あれだけシャッターを切られておきながら、危機感ゼロなのがさすがに面白いですね。本音を言うと彼氏がいるとかいないとか、そんなところはどうでもいいのですが、彼女のグループに対する想いが既に失われつつあった事実についてはかなり残念でした。正直、彼女はお顔が一番可愛い以外に突出した何かを持っているわけではありませんが、グループ愛、仲間や後輩を想う気持ちは人一倍強く、そこが彼女の魅力だとも思っていました。意外と賢いところもあり、グループを裏切るようなことはないだろうなと、そのうち円満に卒業していくだろうなと、なんとなく思っていましたが、記事を見るとかなり前からグループ卒業を運営に打診していたとのことで、少し悲しくなりました。他人の人生に1ファンが口出しできることはないですが、もし彼女に反省の気持ちがあるのならば、もう一度グループに復帰し、失った信頼の回復に努めてもらえればと思います。せっかく10年間頑張ってきたのですから、このような形でグループを去ることは誰も望んでいないでしょう。来月の東京ドームに立つことがあれば、私は心から賞賛の拍手を贈りたいと思います。2次先行以降でお席がご用意されればの話ですけど。てかチケットよこせやクソ運営。

何はともあれ彼女がグループを去る時は、気持ち良く送り出してもらえる環境であって欲しいと願うばかりです。まあ、そう考えると在籍中はおろか、卒業後の現在も色恋沙汰の影が全くない安心安全の井上小百合さんには、逆にそろそろいい人と巡り会って、女性としての幸せも掴んでいただきたいなと思います。

 

こんな感じでしょうか。今日はこれから衆議院選挙の期日前投票に行き、朝カフェでまったり過ごそうと思います。前述の通り、平日は朝2時出社のため、日曜日の午後はもう休日という感じがしないんですよね。なんとも悲しい性です。加えて来週は選挙のため土曜日も仕事なので、地獄です。幸い、今のモチベーションはYouTubeと日曜ドラマ真犯人フラグ、来月の東京ドーム公演(チケットよこせやゴレィ!!!)に、12月公開の劇場版あなたの番です等、色々あるので、とりあえずもう少し頑張って生きたいと思います。それでは。

f:id:Sinhalite1214:20211024055329j:image