虹色のエントランス

こんばんは。エソラです。

 

先週の土曜日、中山競馬場に行ってきました。屋内の指定席で朝から観戦してきましたが、やはり現地で見るレースはいいですね。購入レース数が少し増えてしまうデメリットはありましたが、久々の現地観戦は非常に良きでした。小倉4Rの障害未勝利で謎に今年初の3連単的中を決めたことで、愛知杯本命シゲルピンクダイヤのタコ負けもなんのその、この日はトータル43K勝ちで終えることができました。

そして日曜競馬を適当にやり過ごし、翌月曜日、代休だったこの日は浦和競馬場に行ってきました。

f:id:Sinhalite1214:20220122165556j:image

特に感想はないです。二度と行かないと思います。

 

さて、今週は中山競馬最終週、明日もしっかりWIN5を購入していこうと思います。先週は1レース目の遠江Sが購入していた2頭のワンツーで決まったことで、クビ差2着のシゲルタイタンが頭だったら…とやや悶絶しましたが、しっかり次の2レース目で終了し、前述のそれは意味のない戯言となりました。それどころか残りのレースは全不的中ですから、全くもってひどい結果でした。さて、今週の対象レースですが、先週より全体的な頭数こそ少ないものの、難解なレースが揃いました。どのレース1点突破で狙うかが鍵となりそうです。当初はあまり考えていなかったのですが、AJCCの⑪オーソクレースが一番無難かもしれません。他のレースと比較した時に最も信頼できる1番人気はどれかと言われたらやはりこの馬になってしまいました。まあ、昨年アリストテレスでも勝てたレースなので問題ないでしょう。逆に東海ステークスの方では⑪オーヴェルニュを嫌っていきたいと思います。個人的に中京ダ1800は坂路追い必須のコースだと思っているので、前走に引き続きコース単体の追い切りを消化してきたここは軽視したいです。その他の人気馬では、②グレートタイムと④デュードヴァンはそれぞれ鞍上と転厩初戦で頭では狙いづらいですね。残りの特別戦は適当に人気馬を散りばめておきます。通常馬券はAJCCを⑨ボッケリーニから、東海Sを⑬ブルベアイリーデから狙ってみようかなと考えています。そろそろ2022年一発目の1000倍超え配当が欲しいので、頑張りたいと思います。

 

以上になります。先週は5連休を取得できたので、掃除だったり、買い物だったり、家のことも色々できました。ちなみに先週の購入品で一番嬉しかったものがこちらです。マリマリマリーの秋冬グッズを再販でようやく購入できました。パチパチパチ👏🏼

f:id:Sinhalite1214:20220122223039j:image

去年の秋くらいからハマっているのですが、エモい絵とシュールな笑いが最高のアニメなので、ご存知ない方は是非一度見てみてください。

マリマリマリーhttps://youtube.com/channel/UCOnA15zQ7OafLsnN8J-CMvg

 

そして、今週は星野みなみちゃんの卒業セレモニー開催の発表もありました。正直に言うともう現地まで行くモチベと元気がないので配信があると非常に嬉しいです。最後の姿を全く見れないというのも少し寂しいので、せめて画面越しくらいでは見届けたいですね。乃木坂46も来月でデビュー10周年と区切りもいいので、そろそろこのグループにお金を使うのも最後にしようかなと思っています。10年間でこのグループにいくら課金したかは計り知れないですが、やたら溜め込んだCDやら円盤やらグッズやらは思い出にとっておくことにします。結局、いつか売ろうと思って新品の状態で保持していた品々も、本当の意味で永久保存版になってしまうようです。

 

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。寒い日が続いているので、最近は毎日湯船が必須になっています。皆様も体調管理には十分お気をつけください。

f:id:Sinhalite1214:20220122233652j:image