強く結び直したなら

こんにちは。エソラです。

 

都内でも桜が咲き始め、ようやく春本番の陽気となってきました。年度末は年末と違ってこれといった特別感はないですが、学業や仕事においては、一つの区切りとなる季節、私も4月からは社会人4年目になりますし、そろそろ何か新しいことに挑戦してみたいななどという漠然としたことを考えている今日この頃です。

さて、今週末はドバイワールドカップデーに、高松宮記念と、国内でも海外でもビッグレースが目白押しです。馬券はJRAでしっかり回収しつつ、ドバイはまったり日本馬を応援するスタンスでいきたいと思います。

早速、明日の予想に移る前に、先週は約5年ぶりに生涯最高配当を更新する的中があったので、少し自慢しておきます。

2月に過去最低レベルのタコ負けを記録してから、3月は購入レースとベット額をかなり絞って勝負していた中で、久々に朝一のレースを購入したら大きな的中に巡り会うことが出来ました。

f:id:Sinhalite1214:20220323003319j:image

ヒモを絞りつつも単勝312倍の15人気をしっかり抑えることができたのは我ながらファインプレーだったと思います。3000倍台の配当的中は初めてだったので、とても嬉しかったです。年間収支も当然プラスに転じたので、会心の一撃でした。勢いそのままに今週もしっかり勝利を収めつつ、GⅠ連勝も決めたいところです。

 

その高松宮記念ですが、本命は⑦レシステンシアにする予定です。さすがにこのメンバーで、馬券外に崩れるシーンは想像し難いのではないでしょうか。1週前追い切りは横山武史Jを背に、圧巻の時計で坂路を駆け上がりました。香港帰りで絶好のデキとまでは言えないかもしれませんが、昨年2着時と同程度のパフォーマンスは十分発揮出来る状態にあると判断しました。ただ、今さらGⅠ2勝目があるかと言われるとそれは微妙なので、3連単は例によって2.3着固定かなというところが本音です。初スプリントの①サリオスに⑱グレナディアガーズは、堅実さという面では軸としての信頼はできませんが、突き抜ける可能性を秘めているとしたらこの2頭あたりになるでしょうか。⑰メイケイエールも鞍上が池添様なのでしっかり押さえておきましょう。相手として厚く買っておきたいのは阪急杯のワンツーですね。特に⑬トゥラヴェスーラは一週前の坂路で、前走阪急杯時の自己ベストを再びマークする好調ぶりを見せましたし、このレースは昨年16人気で4着と好走していますので、実績としてもここで狙うには十分でしょう。というわけで、さほど荒れる気配はなさそうではありますが、穴目も拾いつつ、本線で大きく回収できるようにしっかり馬券を組みたいと思います。

WIN5は、今週は対象レースが全てフルゲートな上に、先週が日月ともに鬼カタ決着だったので、反動で地獄みたいな荒れ方をされてもおかしくなさそうです。WIN3でもいけば御の字ですかね。それから、炎の十番勝負はこんな感じで適当に指名しておきました。

f:id:Sinhalite1214:20220326154442j:image

 

さて、話は変わりますが、先々週で私の生き甲斐の1つであった真犯人フラグが最終回を迎えてしまいました。個人的にはあな番以上に楽しめる良作だったと思います。ただ、私は推理力に非常に長けており、序盤から日野が黒幕だと確信していましたので、後半の#みんなの真犯人フラグで世間がようやく日野にたどり着いた時には、お前ら気づくの遅すぎ雑魚乙wwwwwwwwwwと声高らかに笑い上げていました。が、残念ながら日野はただいいヤツでしたね。紛らわしいんじゃクソボケ。正直河村はほとんど疑ってなかったので、ここでもしっかり康の手のひらで踊らされていたわけです。地上波放送だけだとやや淡白に感じた結末も、Huluでアフターストーリーを見たことで完璧なラストにたどり着けたように思えました。次回作にも期待ですね。

そんな感じで人生の楽しみをまた1つ失ったわけでありますが、来月は高田村ポップアップストアが、再来月はマリマリマリーポップアップストアがどちらも渋谷で開催されますし、それらをモチベーションにまた頑張って生きようと思います。ちなみにマリマリマリーは先日、チャンネル登録者100万人を突破しました!おめでとうございます!!

 

本日は以上になります。来週は年度末ボーナスの支給日なので、洗濯機の買い替えと脱毛に再再度の追加課金をする予定です。毎年この時期のボーナスだけは自分へのご褒美だと思って、貯金には1円も回さず欲しいものを買うようにしています。後は、春服も少し買いに行こうかなと思ってます。とりあえず、明日の高松宮記念でさらに予算を増やせるように頑張りたいです。それでは。

f:id:Sinhalite1214:20220326140055j:image