そういう日もあるよね

こんばんは。エソラです。

今日はあまり運が良くない日でした。昨日から降り続いている雨で、東京競馬場は馬場コンディションが悪く、馬券的にも非常に難しかったです。明日の予想に行く前に、昨日の更新で予想したレースの回顧を少しばかりしようと思います。

 

まずは東京10R。本命⑪カミノコはスタートを決めるとそのまま先団に取り付き、最後までしぶとい粘りを見せて2着でゴールしました。勝ち馬は紐で購入していたため、⑦ニシノホライゾンが3着にあがっていればそれなりの配当を手にできたのですが、残念な結果となってしました。このアタマ差が今日一日通しての運のなさを物語っていたような気がします。

東京11Rの本命⑩ベイビーステップは殿負けでした。恥ずかしい限りです。内から3枠の2頭が主張してきたため、私の思い描いていたレース展開にならなかったという言い訳は出来ますが、それにしても負けすぎですね。残念です。

東京12Rは正直あまり期待をせずに馬券を買ったのですが、本命馬⑨テンサイドカップは最後の直線で思っていたよりもいい脚で追い上げて来てくれました。結果は6着でしたが、人気の⑪⑮は上位争いをしてくるだろうと踏んでいたので、このレースに関してはそこまで後悔はないです。

あとはオマケ程度で触れた京都11Rですが、本命①ドリュウが直線鋭い脚で追い込み、クビ差4着と健闘しました。仮に3着まであがっていたとしても大した配当にはなっていなかったので、まあ別にいいです。

 

こんな感じでその他のレースでも今日は特に大きな的中はなく、前半戦で貯えたプラス15Kを最終的にマイナス20Kまで減らし、土曜競馬を終えました。ただ、今週の競馬はまだ終わっていませんから、レースはまだ半分残っていますので大丈夫です。簡単に取り返せます。ということで、明日の予想に移っていきましょう。重賞2レースと東京阪神の特別戦から3レースをピックアップしました。

 

東京11R GⅢ エプソムカップ

◎⑦サラキア

昨年の2着馬⑦サラキアが今年もマーメイドSではなく、このレースへ遠征をしてきました。舞台設定は間違いなくベストで、陣営も今回はまずレーン騎手に騎乗依頼をしていたくらい本気度も高いようです。結果的にそれは叶わず、石橋騎手が騎乗することになったようですが、過去に1度コンビを組んだ経験もありますし、昨年同様逃げの手に出ても面白いと思います。追い切りは1週前CW、最終坂路でしたが、2週連続しっかり時計を出してきました。動きも申し分なかったと思います。この馬を軸に3連複の2列目には②④⑧⑪あたりをチョイスしようと思います。人気の一角①ソーグリッタリングは今回は危険な人気馬と見て消す予定です。

 

阪神11R GⅢ マーメイドS

◎⑬サマーセント

荒れる牝馬のハンデ重賞、どこから入っても面白いと思いますが、私は⑬サマーセントを本命にしました。前走、前々走と牡馬相手にも大崩れすることなく走ってきた同馬。特に2走前は勝ち馬が次走で新潟大賞典を制覇、3着馬も福島牝馬Sで2着と少頭数ながらメンバーレベルは高かった印象です。牝限に戻りハンデも50kgのここなら上位争いが可能でしょう。そして驚いたのは中間の追い切り内容です。中5週で全8本のうち、CW6Fで6本。特に1週前の動きは素晴らしかったと思います。追い切りでも併せた同厩舎の①リュヌルージュの方が人気を背負っていますが、厩舎の2頭出しは人気薄ということで、思い切ってこの馬から入ろうと思います。その他、②⑦⑪⑯辺りを中心に大きい馬券を狙ってみます。

 

ここまで書いたところでちょっと疲れてしまったので、残りのレースは狙いの穴馬の名前のみを列挙していきます。

東京9R

⑤トゥルボー⑮キャベンディッシュ

阪神9R

プロヴィデンス⑬レナータ

阪神12R

⑤シャイニーズラン

はい、こんな感じです。明日は絶対負けられないです。メインレースも荒れそうで一発逆転のチャンスがたくさんありそうなので、大きな配当を狙って頑張りたいと思います。それでは。

f:id:Sinhalite1214:20200613223846j:image