切り替えが大事

こんばんは。エソラです。

今週の競馬が終わりました。馬券成績はいかがでしたでしょうか。私は、土日通して特に大きな的中もなく、最終的に以下の成績で今週の戦いを終えました。

f:id:Sinhalite1214:20200614164311j:image

回収率はちょうど70%くらいでしょうか。絶望的に運がなかった割には耐えた方だと思います。ハナ差アタマ差の接戦はだいたい負けましたし、2択のチョイスも綺麗に全て外しました。落ち着きを取り戻すために券種をワイドに変えると購入予定だった3連複の買い目で高配当が出たりともう散々でした。まあこういう日もあると割り切るしかないですね。今日はもうやる気がないので、重賞回顧を適当にやって終わりにします。

 

まずは阪神11RマーメイドSですが、本命⑬サマーセントが2番手から見事に押し切り、勝利をおさめました。馬券の方を見てみましょう。

f:id:Sinhalite1214:20200614164921j:image

2列目に2.3着馬をチョイスすることが出来ませんでした。⑥センテリュオはトップハンデでしたし、妙味をとり完消ししましたが、ここでの実力は一枚上でしたね。①リュヌルージュも確実に力をつけてきている印象です。最後にバ川田が申し訳程度に追い込んで来ましたが、時すでに遅し。馬券は完敗でした。ただ、自分が狙っていたオッズ帯ほど配当はつかなかったので、まあこれなら諦めはつくかなという感じです。サマーセント自身がそれほど人気薄ではありませんでしたし、1ケタオッズの馬が2頭来てしまっては仕方がないですね。

 

続いて東京11Rエプソムカップです。本命⑦サラキアはスタートを決め、先行しましたが見せ場なしの13着。さすがにこの馬場では厳しかった印象です。購入した馬券はこちら。

f:id:Sinhalite1214:20200614170532j:image

目も当てられないくらい悲惨です。勝ったのは⑥ダイワキャグニーでした。2年前の敗因が馬場と言われていましたから、ここで重賞初制覇があるとは思いませんでした。ただ、考えてみれば去年のJCでは逃げて見せ場たっぷりの6着でしたから、買えた人はそこをしっかり精査できていたのかもしれませんね。2着の①ソーグリッタリング、⑱トーラスジェミニは共に完消しでしたのでこのレースは何回やっても当たることはないでしょう。完敗です。記憶から消します。

 

その他、ピックアップした特別戦の穴馬も全く見どころがなく、昨日の記事は今すぐにでも削除したいくらいです。来週はもう少し頑張ります。馬券で勝つためには負けをいつまでも引きずらないことも大切ですから、早めに切り替えていこうと思います。某ペンギンファ○スト先生のエプソムカップの馬券に比べれば、私が逃した配当なんて大したことがないですしね。それでは今日はこの辺で終わりにします。明日は少しだけおもしろい記事を書こうと思います。

f:id:Sinhalite1214:20200614173300j:image