素敵な週末を

こんばんは。エソラです。

乃木坂46時間TVが始まりました。今回はABEMA独占放送ということで、諸事情により46時間目を離すことができないわけですが、お競馬の予想にも普段と同様、しっかり力を入れていきたいと思います。それでは早速明日の予想に移っていきましょう。本日は東京10.11.12R、阪神11Rをピックアップしました。乃木坂人狼が始まってしまっているので駆け足でいきます。

 

東京10R 相模湖特別

◎④スペキュラース

1週前追い切り南W5Fで自己ベストを更新してきた④スペキュラースを本命にしました。3走前にマイルで逃げて3着に好走してから、成績が安定してきました。再度1400mへの短縮になりますが、ここでも粘り込める可能性は高いと見ます。前走の敗因はスローで逃げてしまったことによる切れ負けですので、多少ハイペースになってでも強引にハナを奪いに行ってほしいです。鞍上も継続騎乗で、その点は頭に入っていると思いますし、思い切ったレースを期待します。①⑤⑫を相手に、3連複で高配当を狙いたいと思います。

 

阪神11R 三宮ステークス

◎⑥クリノフウジン

上位人気馬は重賞でも勝ち負けを演じていますので非常に強力ですが、ハンデを考えれば⑥クリノフウジンにも十分チャンスはありそうです。重不良で3勝をあげている道悪巧者で、メインレースまでこのままの馬場状態であれば、一発があってもいいと思います。先行してある程度の上がりが使えることも魅力です。終いは甘いですが、追い切りでも良い時計が出ていました。その他で面白そうなのは②⑤⑪辺りでしょうか。大穴で⑧ノーブルサターンも抑えておきます。

 

東京11R 夏至ステークス

◎⑯アフターバーナー

追い切りを坂路から南Wに変えることで、しっかり負荷をかけた調整ができたアフターバーナーを本命としました。2走前の昇級戦では先行勢が上位を独占する中、ただ1頭最後方から追い込んできましたので、このクラスでも通用する能力は秘めています。終いは確実に伸びてきますし、展開や乗り方ひとつで頭まであっても不思議はないです。大外枠なので、多少出遅れても問題はありませんし、直線でもスムーズに外に持ち出すことが出来そうです。相手には大穴⑤⑬に初ダートのを添えて、大荒れを待ちたいと思います。

 

東京12R 3歳以上1勝クラス

⑩ミツカネプリンス

昇級後は振るわないレースが続いていますが、間隔を空け、立て直した効果に期待して、⑩ミツカネプリンスを本命としました。追い切りでは格上馬相手に遜色のない動きを見せ、休み明け初戦から勝負できる状態にあると思います。前走はスタートで後手を踏み、ちぐはぐな競馬になりましたが、このクラスでもある程度やれる目処は立っていますので人気がないようなら狙う価値はあります。勝ち上がった未勝利戦もメンバーレベルは高かった印象です。相手には④⑨⑯をチョイスしました。

 

乃木坂人狼見たいのでもう終わりにしたいと思います。それでは。

f:id:Sinhalite1214:20200620010354j:image