何度目のゴールを駆けても

こんばんは。エソラです。

某坂道グループが活動休止と改名を発表しました。心機一転再出発、羨ましいです。私もそろそろ人生の転機と思える場面に遭遇したいのですが、中々そうはいきませんので、とりあえず今週末も競馬をします。今、3万円くらいの欲しいものがあるので、明日は一旦3万円を6万円に増やして、それを無料で手に入れたいです。頑張ります。それでは明日の予想に移りたいと思います。阪神5.8.9Rと福島8.11Rをピックアップしました。

 

阪神5R メイクデビュー阪神

◎⑥テーオーブレイブ

〇⑯ショックアクション

人気を背負いそうな上位騎手が軒並み勝負にならなそうな馬に乗ってます。川田騎手の馬なんかはまずいらないでしょう。本命は⑥テーオーブレイブにしました。坂路での最終追い切りでは3勝クラスのメイプルグレイトに0.2秒先着しました。1週前には土曜と水曜にCW6Fを1本ずつ消化しており、調教は申し分ありません。対抗は⑯ショックアクションです。某競馬新聞ではやや抜けた1人気想定ですが、おそらく騎手で人気を落とすと思われるので積極的に買うべきでしょう。1週前の坂路時計は出走全馬の中でも頭2つほど抜けていますし、最終追い切りでもオープン馬ディープダイバーに馬なりで先着しています。調教通りなら楽勝まであってもいいと思います。印的には対抗評価としましたが、実質ダブル本命です。以下、⑫レベルタウン、大穴でテイエムトッキュウを狙ってみたいと思います。

 

阪神8R 3歳以上1勝クラス

◎⑧イシュタルゲート

大崩れがなく安定感が魅力の⑧イシュタルゲートを本命にしました。中々勝ち星に恵まれませんが、このクラスでは10戦して、掲示板を外したのは1戦のみと堅実に走り続けています。多頭数のレースでスタミナ比べになれば、さらに前進が出来ると思いますので、ここは大きなチャンスでしょう。1週前には1日に6F追いを2本消化するなど、ハードな調教をこなし、仕上がりは抜群です。相手には⑤⑥⑫を選びました。⑫ショウナンサニーは休み明けで、人気も全くないと思いますが、追い切りの動きはグンと良化しており、気配良好です。⑩ハギノアレグリアスさえ崩れてしまえば、超高配当も狙えるレースだと思います。

 

福島8R 3歳以上1勝クラス

◎⑤エンジョイ

ダートではまだ底を見せていない⑤エンジョイを本命にしました。前走は適性外の芝レースで、さらに重賞ともなれば、大敗も仕方ありません。未勝利戦で負かしてきた相手も続々と勝ち上がっていますし、ダートの自己条件で52kgならここは当然勝ち負けです。休み明けですが、1週前には重馬場のWコースでしっかり時計を出してきましたし、最終追い切りでも鋭い伸びを見せました。相手には穴も混じえて、②⑦⑨を選びましたが、オッズ次第では単勝でも十分美味しいかもしれません。

 

阪神9R 戎橋特別

◎⑭ナリス

本命は⑭ナリスです。超スローペースで前残りの競馬をほぼ最後方から運んだ前走は参考外としていいでしょう。コーナー4つで器用さが求められる小回りコースもこの馬には不向きでした。前々走は、ただ一頭馬場の悪い内を伸びてきましたし、3走前も最後方から鋭い末脚を見せ、2着馬とはハナ差の3着と、決め手ならこのメンバーでは随一です。距離もこれくらいが丁度いいと思います。相手には④⑨⑫を選びました。⑨コパノピエールは以前よりも、坂路でラストまで脚を伸ばせるようになっていますので、粘り込みは十分期待できそうです。

 

福島11R 阿武隈ステークス

◎⑮シークレットラン

本命は⑮シークレットランにしました。現在1人気ですが、上位人気は割れそうな雰囲気があるので、ヒモ次第で3連系は十分高配当が狙えると思います。前走は直線で空馬が内に入ってきたことで、鞍上が無理に追うことをやめ、9着に敗れました。元々、右回り巧者でもありますのでこの敗戦は度外視で問題ないでしょう。間隔を明け、立て直した今回は追い切りでも自己ベストに近い時計を加速ラップで刻みましたし、巻き返し必至です。3連複で、2列目には⑪⑫⑬を置いて、狙ってみます。⑬コスモカレンドゥラは半年以上の休み明けですが、能力はこのメンバーでも上位だと思いますので、人気薄なら面白いです。

 

以上です。ブログでは一度も予想をしていませんが、函館競馬は今年ラストの開催になります。現在、池添謙一騎手がリーディング争いで首位に立っていますので、全力で応援したいと思います。去年は2位に敗れており、今年こそという想いは強いはずですので、頑張ってほしいです。私は全く興味がないですが、明日は世代最初の重賞函館2歳Sにも注目ですね。それでは。

f:id:Sinhalite1214:20200717231021j:image