心まで雨模様

こんばんは。エソラです。

東京開催が終わり、今週から本格的に夏競馬突入となりました。前回の記事に馬券を載せましたが、私は宝塚記念で7名の諭吉を亡くしましたので、しばらくはレース数を絞って戦いたいと思います。それでは、7月最初の予想、気合を入れていきましょう。阪神5.11Rと福島6.8.11Rをピックアップしました。

 

阪神5R メイクデビュー阪神

◎⑦ユリシスブルー

〇⑯レッドロムルス

ブログでは初の新馬戦予想となりました。調教予想が最も活きるので、個人的には得意なレースです。⑩ジャカランダレーンが圧倒的人気になるようなら⑦ユリシスブルー⑯レッドロムルスから狙ってみたいと思います。坂路主体の併用調教が最も好相性のコースなので、中間CW6Fで負荷をかけ、最終追い切りでは坂路でしっかり時計を出してきた2頭は好勝負になるでしょう。穴目のところでは④⑧⑫辺りに注意したいと思います。

 

福島6R メイクデビュー福島

◎⑦ミスズグランドオー

〇⑩チェリーオリオン

今日の深夜から明日にかけて降る雨で福島競馬場もおそらく重から不良馬場になるでしょう。ここは素直に坂路追い切り馬から買うべきと判断しましたので、⑦ミスズグランドオー⑩チェリーオリオンを本命対抗にしました。全出走馬中、坂路で加速ラップを踏んできた馬はこの2頭と⑬インペリアルツアーしかいませんので、この中から単純に時計がいい順に印を打ちました。前日なのでまだオッズがイマイチ読めませんが、⑤バクシンが飛べばいい配当になるのではないでしょうか。

 

福島8R 3歳以上1勝クラス

◎⑬ネバーランド

出走馬の多くが長期休み明けで難しい一戦ですが、ここはネバーランドのダート戻りに期待します。不良馬場の中山ダート1200で逃げて圧勝していますし、同じイメージで先手を取れればあっさり押し切れます。前がかなり速くなりそうなので、相手には中団や後方からでも上がりが使えそうな⑦⑩⑪を中心に買ってみます。⑩⑪は半年以上のブランクがありますが、追い切り内容から気配は良好です。

 

阪神11R 大阪スポーツ

◎①エイシンポジション

昇級戦の前走でも0.1秒差の4着と力を示したエイシンポジションを本命にしました。一週前、最終追い切りと坂路でテンの1Fとしては自己ベストとなる13.8のラップを刻み、ラストまでしっかり加速し続けました。前走から2kg減となり、ハンデも有利ならば、前走先着を許した⑬メイショウテンスイに逆転も可能でしょう。相手候補は、追い切り内容とハンデを加味して⑤⑨⑪を選びました。広めに流して高めの3連複を狙います。

 

福島11R 安達太良ステークス

◎⑥ブランクエンド

2走前にダートで一変を見せた⑥ブランクエンドを本命にしました。府中で2戦連続好走しましたが、元々は小回りコースを狙って使い続けており、先行力もあるだけにこの舞台替わりはむしろ大歓迎でしょう。最終追い切りでは南W4Fで自己ベストを更新し、状態面も申し分ないように思いますので、スムーズに先手を取れれば押し切れます。相手には⑤⑧⑩を選びましたが、先行馬が揃っているだけに後方待機の穴馬にも注意をしておきたいと思います。

 

以上です。ここ最近は毎週末雨が降っており、どうも気分が晴れないので、せめて馬券で幸せを掴み取りたいところです。明日も頑張りましょう。それでは。

f:id:Sinhalite1214:20200703235332j:image