「明日こそは」って頑張れる

こんばんは。エソラです。

今日は久しぶりに、日中グリーンチャンネルに張り付かなかった休日でした。馬券は昨日のブログ予想分だけ仕込んでしっかり負けたわけですが、マイナス12Kなのでかわいいものです。これくらいならば、しばらく負けが続いても取り返すことが楽ですからね。毎週これくらいの軍資金でやるのがいいのかもしれません。

f:id:Sinhalite1214:20200704184247j:image

明日は阪神と福島でそれぞれ重賞レースが組まれていますが、スプリントに少頭数と私があまり好きではない条件なので、ここでの勝負は見送ります。阪神7.8.12Rと福島8.12Rを予想していきたいと思います。

 

阪神7R 3歳以上1勝クラス

◎⑮セカンドエフォート

当コースでは堅実に走り続けている⑮セカンドエフォートを本命にしました。大崩れがなく、どのような展開になっても上位争いをしてくれる点は連軸に最適です。2列目には③⑩⑬を置いて3連複で勝負します。今日の阪神ダート1400mのレースで馬券内に来た6頭は全て最終追い切り場所が坂路で、うち5頭は加速ラップを踏んでいました。明日もこの傾向通りならば、想定1番人気⑭メイショウオーギシの馬券外も期待できそうです。

 

阪神8R 3歳以上1勝クラス

◎④オメガハートクィン

フルゲートの18頭立てで難解な一戦ですが、ここは④オメガハートクィンから狙ってみたいと思います。前走はスタートで先手がとれず、ちぐはぐな競馬になりましたが、スムーズならここで巻き返せるでしょう。距離も1400mの方が良い印象ですし、馬場が渋ってなお力を発揮出来ると思います。追い切りでは、坂路で2週前にラスト1F自己ベスト、1週前には全体時計自己ベストと、状態面はここ数戦で最も良さそうです。相手は①⑧⑭の3頭を中心に買ってみます。⑰マテンロウディーバは個人的には、危険な人気馬だと思います。

 

福島8R 3歳以上1勝クラス

◎⑬チェリートリトン

本命は⑬チェリートリトンにしました。8戦連続で掲示板に載りながらも中々勝ち上がれていませんが、鞍上が違えば勝てたレースはいくつもありました。能力はこのクラスでも上位なので、運び方ひとつでしょう。ここ2戦で馬券内を外し、若干人気が落ちる今回が買いだと思います。3連複の2列目には⑥⑩⑫を置き、ここも高配当を狙います。

 

阪神12R 3歳以上2勝クラス

◎⑤アスクハードスパン

先週金曜日の坂路で好時計を出してきた⑤アスクハードスパンを本命にしました。馬場が渋った時の方が圧倒的に好成績ですし、スタートさえ決めてしまえば勝ち負けになると思います。過去のローテーションから、状態が維持できているかが鍵になりそうですが、ここはもうひとつ上積みがあると見て、勝負してみたいと思います。相手には①④⑮を選びましたが、どの馬も可もなく不可もなくという感じで少し難しいです。

 

福島12R 3歳以上2勝クラス

◎⑬コンセッションズ

休養後の2戦が好内容の⑬コンセッションズを本命にしました。この条件は素直に坂路調教馬から買うのがベストでしょう。昇級戦でも即通用する場面を見せた前走よりも、坂路で好時計を出してきましたし、メンバーにも恵まれたここなら順当に勝ち負けだと思います。相手筆頭は②⑧⑪辺りでしょうか。他の人気馬はどれもイマイチ信頼が置けず、大荒れまでありそうな気がします。

 

以上です。ラジオNIKKEI賞⑫ルリアンから少額で買う予定です。CBC賞は適当に買ってみます。明日も午後から雨の予報なので、またゆっくりおうち競馬です。高配当が獲れるように頑張ります。それでは。

f:id:Sinhalite1214:20200705001343j:image