静かに勝負の時を待つ

こんばんは。エソラです。

先日更新した乃木坂46オススメ曲ベスト20の記事はありがたいことに多くの人に読んでいただけました。当該記事のPV数は450を超え、スターや読者登録もたくさんいただけて、感謝感謝です。今日明日はまたお競馬予想の記事に戻りますが、興味がある方は読んでいただけますと幸いです。競馬以外の記事もこれから定期的に書いていきたいと思います。よろしくお願い致します。

 

さて、先週フルボッコにされ、完敗を喫したJRAとの戦いが今週もまたやって来ました。星野みなみちゃんに誓って来週は宝塚記念しかやらないと、5日前にツイートをしましたが、あれは嘘です。明日も朝から元気にガチバトルです。2週連続の大敗は許されませんので、今週は必ず勝利を収めたいと思います。応援よろしくお願い致します。それでは、早速明日の予想に移っていきたいと思います。東京10Rと阪神9.12Rをピックアップしました。

 

阪神9R 出石特別

◎⑬マートルフィールド

本命は⑬マートルフィールドにしました。坂路主体の併用調教がベストの当舞台に対して、今回初めてCWコースでも追い切ってきた点はポイントが高いです。また、最終追い切りではこれまでと一転し、終いを重視した調整を行ってきました。前走は直線で何度も前が狭くなる不利がありながらも確実に脚を伸ばしてきましたので、今回の調整で一瞬の脚にさらに磨きがかかっていれば、この距離でも勝ち負けになると思います。スタートである程度の位置が取れれば、なおいいです。ここは相手も穴目なところで、⑥⑩⑰を3連複の2列目に置いて狙ってみます。

 

東京10R 八ヶ岳特別

◎⑬ディライトプロミス

前走久々の芝レースで復調の兆しを見せた⑬ディライトプロミスを本命にしました。ダートで勝ち上がってきた馬ですので、時計がかかる馬場状態であればなおいいでしょう。追い切りでは最後までしっかりと末脚を伸ばし、ラスト1Fは12.1の時計で駆け上がりました。坂路での加速ラップはこの馬の好走条件の1つだと思うので、ハンデも52kgと手頃ならば、ここは好勝負が可能です。相手には、中間の内容から⑤⑥⑦を選びました。⑨サトノシリウスは中1週での微妙な調整に、トップハンデと距離不足で軽視しました。③ミトロジーの追い込み届かずのシーンも想定しておきます。

 

阪神12R 3歳以上1勝クラス

◎⑮ノイーヴァ

半年の休み明けでも追い切り絶好の⑮ノイーヴァに本命を打ちました。右回りダ1800ではこれまで1度も馬券内を外していません。また、前走の1.2着馬は既に2勝クラスで勝ち負けを演じており、この馬自身も現クラスでは実力上位と見ます。冬場はコンディションが上がらないタイプということでここまでじっくり待って仕上げてきましたし、最終追い切りでは坂路で自己ベストに近い時計をマークしてきました。鉄砲で多少評価が下がる今回が買い時です。相手には大崩れのなさそうな②⑧⑨を選びました。前走の敗戦で人気が落ちるようなら⑫タガノカリュウも面白いかもしれません。

 

あとは、東京5R新馬戦が頭数も揃っていて面白そうなので、⑭ヒューリットから①②④を相手に狙ってみたいと思います。

 

眠いので、短めですが今日はこの辺で終わりにしたいと思います。明日は宝塚記念の本命馬について書く予定です。私が性懲りもなく今回もまたサートゥルナーリアを本命にすると思ったら大間違いですので。それでは。

f:id:Sinhalite1214:20200627003641j:image