アジアの輝く星となれ

こんばんは。エソラです。

週中にはジャパンダートダービーが行われた今週、皆様いかがお過ごしでしょうか。恥ずかしながらカフェファラオに本命を打って敗退した私ですが、明日明後日の中央競馬でしっかり取り返したいと思います。日曜日には大一番シンガポールターフクラブ賞が行われますので、まずは土曜日にしっかりと流れを作りたいところです。

さて、今週水曜の栗東トレセンは開門約30分後にかなりの雨と暴風に襲われました。この時間帯に追い切った馬の時計には注意が必要です。そもそもが重馬場であったことも考えると、かなりの時計を要しているでしょう。慎重に判断していきたいと思います。それでは、明日の予想に移っていきましょう。アジアウィークの特別競走である阪神9.10.11Rをピックアップしました。

 

阪神9R マカオJCトロフィー

◎⑫ウインクルチェリー

先週から逃げ切り傾向が続いていますので、ハナを取り切れれば⑫ウインクルチェリーが面白いと思います。3ヶ月の休み明けですが、坂路での最終追い切りでは、テン1Fで自己ベストの13.4の時計を出してきました。全2勝はどちらも稍重のコンディションでしたので、速い時計の出る馬場は歓迎でしょう。休み明けも苦にしないタイプで、今回も力を出し切れる状態にあると思います。3連複の2列目には⑨⑬⑮を選びました。⑮スズカカナロアは人気でも無視できないでしょう。

 

阪神10R インディアトロフィー

◎⑨マイネルブロッケン

坂路で2週連続しっかりと脚を伸ばしたマイネルブロッケンが本命です。馬場が渋った時には大崩れがほとんどなく、このクラスでも堅実に走っています。大敗後はきっちり立て直してくるタイプで、人気が急落する今回が狙い時です。阪神ダート1800mは12戦して掲示板を外したレースが1戦のみと好相性ですし、先行すれば最後までしぶとく脚を使ってくれるでしょう。2列目に坂路調教馬の②④鳳雛S組の3歳馬を置き、3連複で仕留めたいと思います。

 

阪神11R マレーシアカップ

◉①フィニフティ

長期休み明けの前走で最後までしぶとく脚を使った①フィニフティを本命にしました。叩いた上積みは大きく、1週前の坂路では加速ラップのラスト1Fを自己ベストタイの12.1でまとめました。岩田望騎手とは初コンビですが、調教では前走の最終追い切りから跨っていますし、力を出し切ってくれると思います。休養前のレースはどれもハイレベルな印象ですし、このメンバー相手なら能力も引けを取らないでしょう。相手には人気所ですが、⑥⑧⑮を選びました。3連複で大穴が1頭突っ込んでくることを待ちたいところですが、他に魅力的な穴馬がいないので、単勝馬連も買っておきたいと思います。

 

以上になります。日曜日の本番に向けてどれか1レースでも的中させたいところです。明日も頑張りましょう。短いですが、今日はこの辺りで終わりたいと思います。それでは。

f:id:Sinhalite1214:20200710234931j:image