少女が目指すは星ふる天辺

こんばんは。エソラです。

 

12月も中旬に差し掛かり、2021年も残りあと3週間となりました。職業柄、早くも新年を感じることも多くありますが、世間は正に年末ムード真っ只中、コロナの感染が落ち着いてきたこの頃は街にも活気が戻ってきました。

先週、ふるさと納税の申請書をまとめて準備したのですが、この作業をしていると、いよいよ一年の終わりが近づいてきていることを感じます。マイナンバーカードを取得していなかったことを後悔しながら寒空の下、市役所へと向かう休日もそれほど悪いものではありませんでした。

年末は実家に帰ってのんびりと過ごしたいところですが、どうもそうはいかないようで、大晦日も元旦も、特番とは名ばかりのしょうもない生放送に駆り出されてしまう予定です。お正月だけはいくら働いても、時給換算では小学生にも敵わないという現実はなんとも悲しいものです。

 

さて、先日星野みなみさんが来年2月を目処にグループから卒業することを発表しました。まあ何となく察してはいたので驚きはありませんでしたが、正直がっかりしてしまいました。心を入れ替え、グループのために再び力を尽くしてくれるのならば、一度の過ちくらい水に流してあげるのがファンの優しさかと思っていましたが、こうなってしまうと話は別ですね。長く応援してきたメンバーの一人なので、このような形でグループを去ってしまうことは非常に残念です。お顔は100点満点ですが、アイドルとしては0点で終わりを迎えてしまいました。あの文春報道も、グループからの卒業を望むあまりにわざと写真を撮られたと考えると、逆にめちゃくちゃ賢いなと思ってしまうこの頃です。そうだとすると、あの写真の量と至近距離ショットにも頷けてしまうわけです。まあ、そんなことはどうでもいいですが、長くグループを支えてきた功労者でありながら、実質的に追い出されるような形での卒業となってしまいますから、当然卒コンもないだろうなと思うと、少しの寂しさもあります。

 

では、話題を競馬に切り替えまして、明日は阪神競馬場で2歳牝馬GⅠ阪神ジュベナイルフィリーズが開催されます。今週来週と2つの2歳GⅠが終わると、いよいよ年末のグランプリ、有馬記念を迎えます。一年の締めくくりに向け、ここら辺で少しずつ弾みをつけていきたいところです。

本命はベルクレスタにしました。今シーズンの私のPOGの稼ぎ頭(になる予定の馬)です。前走アルテミスSは自ら勝ちに動いた分、最後は勝ち馬の決め手に屈し、2着に敗れましたが、内容的には決して悲観するものではありませんでした。デビュー時からまずはこの阪神JFを目標にしていたという話も聞きますし、前走アルテミスS組はローテーション的にも好相性で、同馬も順調に使えている分、調整内容も文句がないように思えます。血統的にもポテンシャルは十分ですし、松山騎手の2週連続GⅠ制覇と厩舎の同レース連覇に期待します。オッズがそこそこつきそうなので、単勝を少し買って応援することにします。

 

以上になります。今日は午前中にウインズで4レースほど馬券を仕込み、またまた乃木ぱを打ちに行きました。いつまで通い続けるんですかね。自分でもわかりませんが、今はなぜか面白いほど勝ててしまうので、正直打ちに行かない理由がありません。そのうち負けるのは分かっていますが、流れがいいうちはしばらく通い続けると思います。今週からはロマいかMVが無料で見れるので、さらにオススメです。そんなこんなで、今日も無事にレジェンドOGたちのおかげで20K勝ちを収めることができたのですが、途中で運良く中山11Rの馬券も的中してしまいましたので、レジェンドアタックと15万馬券の奇跡のコラボショットを載せておきます。

f:id:Sinhalite1214:20211211165253j:image

私の人生の中でのベストショットです。これまで見たどんな景色よりも美しく光り輝いている気がしました。星野みなみさんの今後の人生もこれくらい輝き続けることを願っております。それでは。

f:id:Sinhalite1214:20211211165811j:image