萎んでた夢が膨らんでく

おはようございます。エソラです。

 

先週は関東で4年ぶりの大雪となり、今週も厳しい寒さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。中央競馬は5日に東西金杯が行われ、その後中2日で3日連続開催と、早くも4日間の開催が終了しました。今週からは小倉競馬が開幕し、3場開催となりますので、資金配分にはより一層気を使っていかなければいけません。

さて、まずは4日間の馬券結果を振り返っていきたいと思います。今年から毎週WIN5を36点以内で買い続けると前回の記事で宣言しましたが、先週は以下の通り購入しました。

f:id:Sinhalite1214:20220112050434j:image

当然いきなりの的中とはなりませんでしたが、それなりの手応えは掴めたような気がします。まずは金杯デー、1レース目で早々と散りましたが、勝ち馬の⑨ボンディマンシュは買い目に入れるか最後まで悩んでいました。点数の都合上泣く泣く切りましたが、買い目に入れた⑥ボンディマンシュが最終的に12人気と前日オッズからかなり人気を落としていたので、混戦模様のレースでは人気の動向を当日までしっかり追うべきだったと少し後悔しています。WIN5では、購入する馬を単勝7人気以内で選ぶことをルールとしていますので、この点は今後もう少し突き詰めていきたいと思います。ジュニアカップは最終的に2人気となりましたが、一点突破が見事成功、万葉Sは1人気の⑨マカオンドールが負けると読んだところ、これが失敗、中山金杯の⑧レッドガランはハナから購入する予定がなかったのでこの日は完敗でした。ただ、配当のキモとなった京都金杯で⑦ザダルを本命にしていただけに、やや悔しさが残りました。

続いて日曜日ですが、この日もしっかり1レース目で終了しました。抜けた1人気の⑨レプンカムイを外すことで配当を狙いにいきましたが、しっかりと勝たれ、続く若潮S、新春Sも外し、後半2レースのWIN2で終了しました。

そして4日間開催最終日の月曜日、1レース目を1点突破で仕留めることが出来ましたが、続く迎春Sで買い目に入れるか悩んだ⑧スマイルに勝たれ、2レース目で終了、残りの中京は2レース共に的中しましたが、フェアリーSライラックは見向きもしていなかったので、どうしようもありませんでした。

日曜、月曜はかなり固めの決着でしたが、金杯デーくらいの配当でも36点で十分手が届来そうなことが分かったので、ひとまずはこれくらいの配当を年内に獲ることを目標に頑張りたいと思います。

 

WIN5は当然のように3連敗となりましたが、メイン馬券の3連複ではそこそこの配当が複数的中しました。新年初的中となった中京金杯は混戦オッズで配当こそさほど伸びませんでしたが、本命の⑦ザダルがしっかりと勝ち切ってくれたことは良かったです。中山金杯は本命の⑥ヴィクティファルスが惨敗だったので、悪い流れを引きずらなかったという意味でも良いレースでした。

そんなこんなで4日間トータルではプラス30Kほどで終えることが出来ましたので、好スタートを切ったこの勢いを止めることのないよう、明日明後日も頑張りたいです。特に明日は久しぶりに中山競馬場に行きますので、必ず勝利して帰ってきたいと思います。先週は新馬戦で良い馬券がいくつか獲れたので、今週も狙っていきたいところです。ちなみに、愛知杯は現時点では⑮シゲルピンクダイヤを狙う予定でいます。同ローテで臨んだ昨年よりも追い切りの動きは良く見えましたし、前走からハミを替えたことで最後までモタれず走れたという話も聞きます。先週のトレンドに合わせてきたものかは分かりませんが、最終追い切りを坂路からCWに替えてきたのもどこか勝負掛けの意図があるかもしれません。

 

本日は以上です。先週は馬券的中よりも乃木ぱのLEGEND BIG BONUSで8コンボしたことが一番嬉しかったので、記念写真をこちらにも共有しておきます。結局西野七瀬さんが最強だということにも改めて気付かされました。

f:id:Sinhalite1214:20220115083700j:image

そういえば、正月休みに念願だったあなたの番です劇場版を見に行ってきました。ドラマ視聴者では、なおさら予想できない結末で、個人的な期待をかなり上回ってきた良作だったと思います。劇場版ヒットの勢いそのままに真犯人フラグ真相編にも大きく期待したいと思います。

それでは、私は今日から5連休ですので、まずは初日の中山競馬場現地を楽しんできたいと思います。皆様も良い週末をお過ごしください。

f:id:Sinhalite1214:20220115085102j:image